2023年2月1日

二泊三日弾丸ロサンゼルス Part 1

こんにちは、えいごシャワーの中西です♪( ´▽`)
休暇を使って二泊三日でロサンゼルスへ行ってきました〜!
円安が痛かったですが笑
今回のブログは、二泊三日アメリカのロサンゼルスへの旅について書いていきます⭐︎
コロナワクチンを3回打っていれば、帰国する時に必要だった陰性証明書も不要なので、
さっと海外へ行けますよ〜!
ちなみにアメリカは、現在もワクチン2回接種をしていないと入国できませんので注意です。
陰性証明書では、入国できません!!

出国前にすること

①VISA申請

何よりも大切なVISA申請!
忘れると入国できません!!!

観光の場合は、ESTAになります。
現在は、日本語で入力していけるので簡単に申請可能です。
知り合いで申請を忘れて出国前に申請、アメリカ到着後にVISAゲットの人もいますが、そんな危険なマネはしないでください笑

ESTAの申請

②機内で見る映画やドラマのダウンロード

私は今回LCCの『ZIPAIR』で成田からロサンゼルスへ向かいました。
片道がなんと10万円以下で
機内でWi-Fiが使える!!
最高でした!
ただし、モニターがないので、映画やドラマなどを見たい方は、事前にスマートフォンにダウンロードしておくことをお勧めします。
私は、U-NEXTに入っているので、機内では「ゴシップガール」のリニューアル版を日本でダウンロードしておき、一気見しました笑
(機内ではダウンロードはできませんので注意です。)

https://www.zipair.net/ja

③宣誓書、入国者情報提供

アメリカに対して、宣誓書と情報提供が必要です。
宣誓書はチェックインカウンターにもあるので、チェックインで並んでいる際に記入してもいいですが、事前に記入しておくと楽なので、時間がある際は記入しておきましょう!

チェックインカウンターへ進むと、グラウンドスタッフの方によるのかわかりませんが、宣誓書も入国者情報提供書も見せずに確認もされず終わりました笑
チェックされなかったからといって、出入国に問題はなかったので安心してください。

④VeriFLY

まず、「VeriFLY」アプリをダウンロードし、必要事項を入力します。
この際にアメリカ入国には必須のワクチン2回以上も登録しましょう。

⑤My SOS

「My SOS」アプリは、帰国時に必要なアプリです。
事前にダウンロードしておきましょう。
アメリカを出る時に入力して、帰国時にスタッフへ見せることでスムーズに入国審査に進めます。
アプリをダウンロードしていても、アメリカを出る時に必要事項を入力していないと意味がないので注意です。
(私やらかして未入力だったので、入国までに時間がかかりました笑)

アメリカ入国審査

アメリカに到着後、かなり長い入国審査の列に並びます。

入国審査の質問としては、
・アメリカに何を目的で来たのか
(観光と答えるとどこに行くのか聞かれます。私は弾丸でどこに行くか決めていなかったので、思いつく観光スポットをあげました笑)
・どこに泊まるのか
・帰りの航空券の予約がわかるもの
(メールでも紙でも大丈夫です。私は日本語の予約メールを見せましたが、日本語読めていないと思いますが、なぜかOKでした笑)
くらいだったと思います。

英語がわからなくても、とりあえず紙で渡せる証明書は印刷して、パスポートと一緒に渡せば、すぐ終わります笑

最後に

今回は、出国前から入国までを簡潔に書いていきました♪
次回は、1日目に向かったハリウッド!!について⭐︎
弾丸二泊三日でロサンゼルスに行けちゃいます!

ロサンゼルスで時間を無駄にすることなく、楽しく遊ぶには英語が必要不可欠です。
ただし、ロサンゼルスに行くにはお金もかかります、、、
安く、そしてたくさん英語に触れようと思うと英会話の受け放題型がお得です!

えいごシャワーでは、週6英会話に触れることが可能!(毎週金曜日は定休日となります。)
まずは、無料体験レッスンでお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram