2023年9月7日

セマナグランデに行ってきました!

こんにちは、えいごシャワーの中西です☆
今回のブログは、サンセバスティアン最大の夏祭り「セマナグランデ」についてです♪
ヨーロッパ各国、世界中からサンセバスティアンに観光客が来て、人口が5倍近くなる時期なんです笑
そんな素晴らしい時期に実は行っていました!
もちろん、「セマナグランデ」の花火も見ましたよ!!

セマナグランデとは?

セマナグランデとは、スペインバスク地方サンセバスティアンで開催される夏のお祭りです。
開催中は、毎日世界の花火師による花火大会が開催され、最終日に花火大会の優勝者が発表されます。
花火師によって、連投やしっとり系などさまざまで、開催中毎晩ビーチへ行っても楽しめますよ〜

花火

花火が上がるのが、コンチャビーチ!
こんな感じでビーチで待機して・・・

22:45になると花火が・・・・

近すぎ!!!

私は、場所取りも兼ねて19時くらいに向かいました。
その時点では、そこまで人はいなかったですが、21時頃にはビーチは人でいっぱいに!
歩くところがない!とまではいかないので、日本の花火大会よりは動きやすかったですよー。

旧市街に巨人!?

花火大会の前は、旧市街に巨人が出現!

パレードが始まり、巨人と共に楽しい音楽が演奏され、さすが祭り!

たくさんの人が通りに集まり、花火大会までの時間をそれぞれ楽しみます♪
私は、バスクチーズケーキ発祥のお店に行く帰りに、たまたま巨人とご対面!笑
何事かと思いました笑

サンセバスティアンの夏は、ヨーロッパ各国から避暑地としてたくさんの方が訪れるため、異文化に触れるチャンス!
ビーチも綺麗で、フルーツや野菜も安く新鮮で美味しい!是非、来年の夏はサンセバスティアンへ!
セマナグランデは、ちょうど日本のお盆期間になるので、お時間がある方は楽しんできてください〜

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram