2023年9月6日

フルーツの買い方 in スペイン

こんにちは、えいごシャワーの中西です☆
今回のブログでは、スーパーなどでフルーツをグラムで買うときの買い方を書いていきます!
正直なところ、最初買い方がわからず見よう見まねで買いました笑
個数ではなく、自分の好きなグラムを計り、そのフルーツの番号を選ぶという・・・
ルールブックが欲しくなりました(_ _).。o○

フルーツを選ぶ

まず、第一段階として、好きなフルーツを選びます!
たくさんの新鮮なフルーツがあるので、悩みますが桃がオススメです!
私が好きなだけです!笑
しかし、オレンジも鮮やかで美味しそうでした・・・

フルーツの横にある番号をチェック

実は、フルーツの価格の近くに番号が書いてあります!

ちょっと見にくいのですが、「17」と書いてあります。
これを覚えておき、袋に好きな量を入れます。

ちなみに、フルーツ毎に番号が違うので、いろいろなフルーツを同じ袋に入れないように!

計量

袋にフルーツを入れれたら、次は計量です。

計りの上に袋に入れたフルーツを置き、「17」を選びます。
そうすると値札のシールが出てくるので、それを袋に貼るだけ!

日本では、あまり見かけないというか、私は初めてでした!
漬物屋さんで小さいバージョンは見たことありますが、お店の人がやっていたので、まさか自分でやる日が来るとは・・・

楽しかったです♪(´ε` )

是非、皆さんもスペインで計ってみてください(^ ^)
ヨーロッパは、フルーツが安くて、大きくて最高ですね!!

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram