2023年8月29日

スペインのスタバ

こんにちは、えいごシャワーの中西です。

今回は、スペインのスターバックスへ行った際の頼み方や感想です✨

スペイン語で注文する

これは、スターバックスに限らず色々なお店で活用できるので、ぜひ覚えておいてくださいね♪

『Me gustaría (注文する品名) por favor』

「メ グスタリア (注文する品名) ポレ ファボール」

ちなみにスペイン語は、ローマ字読みができるので、こちらの文章もそのままローマ字で読んでください♡

海外のスターバックス

実は、海外だとほとんどの場合に会計時に名前を伝えて、商品ができると名前で呼ばれます!

日本は、「ランプの下で〜」や「あちらにズレて〜」とかですよね!

抹茶フラペチーノを注文

私は日本だと必ず「抹茶クリームフラペチーノ」を注文するのですが………

スペインでも発見!!!!

ついつい癖で頼んでしまいました🤣

店内で過ごす予定だったので、グラスはプラスチックカップではなく、ガラスでしたー!

味は……………

日本の抹茶さは無かったですね笑

どちらかというと緑茶フラペチーノでは?という感じです笑

この時は、パスタを食べた後に寄ったので、カップケーキなどは注文しませんでしたが、日本とはまた違ったケーキやクッキーがあり、次回は絶対注文しようと思います!

皆さんもスペインに行かれた際は、抹茶フラペチーノを注文して、日本のと比べてみてください☺️

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram