2023年5月25日

美食の都【サン・セバスティアン】スペイン

こんにちは、えいごシャワーのスタッフ中西です。
今回は、食が美味しい国として有名なスペインの中でも美食の都として有名な【サン・セバスティアン】をご紹介します♪

美食の都【サン・セバスティアン】とは?

皆さんは、スペインといえばどこの地名が思いつきますか?
マドリードやバルセロナが多いのではないでしょうか?

たくさんの日本人が訪れるスペインの中でも、美食の都として有名な【サン・セバスティアン】をご存知ですか?
なぜ【サン・セバスティアン】が美食の都として有名かというと
ミシュランの星付きレストランを輩出しているからです☆
名店が密集していたり、まさに美食の都!

スペインは、日本人が旅行で訪れても基本的に美味しいお店が多いですよね!

バスクチーズケーキ

サンセバスティアンは、なんとバスクチーズケーキ発祥のお店があります!
【La Viña(ラ・ビーニャ)】

開店前から大行列!
開店20分前に着くくらいに行くと、前から5番目くらいでした。
開店5分前になると、後ろには大行列が!
発祥のお店だけありますね♪

店内は、バスクチーズケーキがたくさんあり、いい匂いでした。
店内は何席かありますが、チーズケーキは基本的にテイクアウトになります。

ホールで注文しようとすると、多くてもハーフまでとのことで、ハーフを注文しました。
美味しいですが、ハーフは頼みすぎました笑
かなりボリュームがあるので、2切れ注文でもいいと思います。
ちなみにハーフで、28ユーロになります。

レストランも兼ねているお店なので、ディナー時間前だと奥にある席は使えず、手前にある3席ほどしか座ることができないみたいです。

旧市街では、昼の営業時間が終わると、お店が開いていても19時以降しかご飯の提供をしないお店が多かったです。
昼営業終わりから19時までは、お酒のみの提供でした。
(正直、18時にはお腹が空いていました笑)

パエリア

スペインといえば、【パエリア】を思いつく方が多いのではないでしょうか。
私もその一人です笑
サン・セバスティアンにいる間、ほぼ毎日のようにパエリアを食べました♪
サン・セバスティアンの旧市街では、基本的にシーフードパエリアが多く、お肉を使ったパエリアがあるお店を探すのに苦労しました(>_<)
そして、やっと見つけたのがこちら!

とにかく美味しい!
どこのお店もパエリアは、2人前からです(/ _ ; )
ちなみに2人で2人前も多く、完食するのに時間がかかりました。

お肉のパエリアがあったお店はこちら!

【UB ARRECHENA】
滞在中、2回行きました♪
1回目はシーフードパエリアを注文しましたよー!

エビが大きい!!!笑
正直、エビを食べるのが一番大変でした笑

パエリア以外にもお肉を注文!
塩が最高でした!お土産に塩を買う人がいるほど、サン・セバスティアンでは塩が有名みたいです。
(ちゃっかり私も塩をお土産として購入しました^ ^)

ピンチョス

バスク地方といえば、ピンチョスが思い浮かぶ方もいらっしゃると思います!
小さく切ったパンに食材を乗せて、串などで刺しているのが特徴です。
食材は決まりがなく、サーモンやトマト、生ハムなどお店によって異なります。

私は、気づいたら揚げ物ばかりを注文していました笑
1つのお店で2〜3つくらいを食べて、違うお店に行くという感じで、バルをハシゴしながら色々なピンチョスを食べてみてください♪

最後に

初スペインでしたが、噂通りご飯が美味しく、日本食を持っていきましたが食べることなく終わりました!
海外でお米がこんなに美味しく感じられるとは( ;∀;)
サン・セバスティアンは気候もスペインの中だと暑すぎないので、過ごしやすかったです。
雨には注意ですが、、、、

現地では、英語を話す機会はそこまで多くはなかったです。
(観光地は英語が通じます。)

英語が少しでも話せると自信に繋がり、海外に行くことも怖くなくなりますよ!
海外に行っても困らないくらいのレベルを目指したい方!
まずは、えいごシャワーの無料体験レッスンにてお待ちしております♪

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram