2023年2月11日

二泊三日弾丸ロサンゼルス Part 3

こんにちは、えいごシャワーの中西です。
Part 1、Part 2に続き今回は、二泊三日弾丸ロサンゼルス2日目!

2日目は、1日目にハリウッドを満喫したので、海へ!

メトロ

海に向かうにあたり、ホテルの最寄り駅からサンタモニカ駅行きのメトロに乗車!
昨日怖い思いをしましたが、懲りることなく駅に向かいました笑

まず、ホテルから最寄りの駅までは徒歩10分ほどでしたが、その間何人かのホームレスに話しかけられました。
ロサンゼルスでホームレスから暴行を受けたなども聞いていたので、何もなくて良かったです。
むしろ、優しい方が多く、信号では何故か誘導してくれたり、日本語で話しかけてくれたり、かなりフレンドリーでした( ´ ▽ ` )

メトロ乗り方

Part 2の際に記入していなかったので、今回ご紹介♪
ロサンゼルスのメトロに乗るには、『Tap card』の購入が必須です。
「TOICA」や「Suica」のようなメトロで使用できるカードです。
チャージをして、改札でタップし、ホームへ向かいます。

いざ、サンタモニカへ!

サンタモニカ♪
メトロに乗ること数時間・・・・
寝そうでした笑
朝のメトロはかなり安全でした!
怖い思いもなく、車両は観光客の方もいらっしゃり、安心して乗ることができました。
また、車内にゴールデンレトリバーを連れて乗車している男性もおり、日本との違いを感じました。

サンタモニカ駅に到着し、数分歩くと・・・
ベニスビーチに到着!!!

有名なベニスビーチ付近を何時間も散歩していました笑

おかげで冬なのに日焼けしました笑
長袖だったので、汗だくになり最終的にタンクトップで散歩するくらいの暑さ!
冬は、ロサンゼルスに逃亡したくなりますよね☆

IN・N・OUT

ベニスビーチから1時間くらい歩き、えいごシャワーの講師がお勧めしてくれたハンバーガー店へ!
日本にはない『IN・N・OUT』♪
セットメニューの場合は、番号を伝えてドリンクを選ぶだけなのでかなり簡単!
そして、ドリンクは全てお代わり自由笑
さすがアメリカ!

アメリカンサイズが来るかと思いきや、サイズは普通で食べやすかったです!

食べ終わり次第、Uberタクシーでホテルまで戻りました。
昨日のこともあるので、帰りはおとなしくUberタクシーに頼りました。

最後に

かなり弾丸でしたが、二泊三日弾丸ロサンゼルス楽しかったです!
最終日は空港に向かい、ロサンゼルスを離れるのみでしたので、丸2日間充実した慌ただしい観光地巡りで終了!

今回の弾丸旅は、観光地をメインでまわったので、次回ロサンゼルスへ行く際は、メトロやバスで違う場所にも行ってみたいです( ^∀^)

えいごシャワーには、出身国の違う講師が揃っています。
旅行に行く際は、是非講師にオススメの場所やお店を聞いてみてくださいね!

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram