2023年2月7日

二泊三日弾丸ロサンゼルス Part 2

こんにちは、えいごシャワースタッフの中西です(^^)
前回は、出発前から入国までを書いていきましたが、今回はロサンゼルス1日目!

私は、一人で弾丸ロサンゼルスだったので、本当にふらっと気になったところへ行きました笑
もう少し計画をしてもよかったかもしれませんが、なんとか見たいところや行きたいな〜と思っていたところには行けたので良かったです!

ロサンゼルス空港Uberタクシー乗り場

私は日本では利用しないのに、海外ではたくさん利用するのが、「Uberタクシー」!
ぼったくりの心配がなく、安心できるからです!

ただし、海外の空港によってはUberタクシー乗り場が遠い場所に設定されているケースがあります。
実は、ロサンゼルス空港もその一つです。
Uberタクシー乗り場に行くのに、無料のシャトルバスで向かいます。
シャトルバス乗り場には、スタッフの方が立っているのでわかりやすいです。
シャトルバスに乗車して、あとは目的地に着くのを待つだけ!

今回、私が乗ったシャトルバスでは、ドライバーさんが途中で「もうすぐ着くからUber呼んでおきな」と言ってくれました。
ただし、このタイミングで呼ばなくても、空港の近くはたくさんのUberタクシーが走っているので、すぐ来ますよ〜。

ホテルへ

ロサンゼルス空港のUberタクシー乗り場からミヤコホテルへ向かいました。
初ロサンゼルスということもあり、日本地区で日本のホテルを予約!
日本地区は、本当に日本でした笑

日本語もたくさんあるにも関わらず、周りは英語で会話しているので変な感じでした笑
Uberタクシーのドライバーさん曰く、ロサンゼルスでは寿司とラーメンは大人気で行列ができるほどとのこと。
たしかに、ミヤコホテルの前にはラーメン屋さんがいくつもあり、行列ができているお店も何軒かありました。
本当は、ラーメン食べたかったのですが、なんと値段が約2000円!
日本だと1000円でお釣りくるのに・・・・
そのため諦めて、ハンバーガーとポテトでアメリカ気分を味わいました笑

チャイニーズシアター、アカデミー賞

1日目は到着したのが、現地時間7:30AMということもあり、眠いながら寝ては時差ボケで2日目以降も辛くなると思い、そのままホテルからチャイニーズシアターへ!

チャイニーズシアターは、ハリウッドスターたちの足型や手形があります♪
写真はジョニーデップ☆

その後、「マダム・タッソー・ハリウッド」に入場!

マダム・タッソーは日本にもありますよね!
蝋人形なのに本物みたいで、写真の撮り方によっては本人と写真を撮っているみたいになります!
ここにもジョニーデップがいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

他にもたくさんのハリウッドスターたちの蝋人形が( ´ ▽ ` )

チャイニーズシアターは、アカデミー賞の授賞式が行われている場所が近い!
レッドカーペットはないですが、ここをハリウッドスターが!?と思うだけで歓喜でした!
歩いて、自分もハリウッドデビューした気分になれますよ〜笑

最後に

この後、私はスターの家をまわるツアーに申し込みました。
スターの家を見るのももちろんですが、車移動なのでハリウッドの街並みも楽しめました!

ハロウィンの撮影でよく使用される家も見れましたよ♪

1日目にしては濃い時間を過ごすことができました。
しかし、このあと事件が起こります・・・・

ちょっとした事件

申し込みをしたスターの家をまわるツアーが終わったのが夕方で、夜はメトロに乗らない方がいいと言われていたのですが、そこまで暗くなかったので乗ってしまいました。
これが安易な考え、ホテルの最寄りに着くまでの車内で、大きな黒人の男性に絡まれてしまいました。

しかも、多分酔っていたか、薬をやっている方だと思います。
英語でもなく、何を話しているのかわからず、ずっと目の前で話しかけられていました。
殴られる覚悟をしたほどです。

時折、ニヤついたりもしていました。
その方1名ならまだしも、私が乗った車両では
手をずっと叩いている方
車両内で歌っている方
など日本ではあまり体験できない経験でした。

さすがに怖かったので、最寄りではない駅で降り、車両をかえました。
あとは最寄りについて、Uberタクシーを呼び、なんとかホテルまでたどり着きました。

皆さんもメトロに乗る際は気をつけてください。

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram