2022年6月9日

コロナ規制緩和!マルタ共和国へ行こう

こんにちは、えいごシャワーの中西です( ´∀`)
6月1日から水際措置緩和で、海外へ行きやすくなりましたね!

今まで、帰国時にPCR検査や隔離などがあり、行きにくかった海外ですが、
隔離を避けるためのワクチン接種も国によっては不要!
※カラー分類があり、青色だと3回目のワクチン接種証明書がなくても自宅待機も空港でのPCR検査もなし^ ^
なんだかんだワクチン接種つらいですからね(>_<)

ちなみに今回ご紹介するマルタ共和国は、分類ではカラーは黄色になりますので、
3回目のワクチン接種証明書があれば隔離なし!
3回目のワクチン接種証明書がない場合は、帰国後に空港にてPCR検査をして陰性だと3日間自宅待機です。
その後、3日目以降に自主検査をして待機解除!
※自主検査をしない場合は、計7日間自宅待機です。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

マルタ共和国から日本へ帰国するときは、出国72時間前のPCR検査は引き続き必須です。

マルタ共和国ってどこ?

まず、マルタ共和国がどこにあるか知らない方!
大雑把に言うと、ヨーロッパでイタリアの下らへんにあります笑

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/malta/index.html

東京23区の面積の約半分の大きさなんです!
とても綺麗な街並みと素敵な海!
誰が写真を撮っても映えます笑

クラゲが多い場所もあるので、海に入るときは注意が必要です。
ちなみに刺されても痛いだけで死にません!
痛かったです笑

首都はバレッタ

マルタ共和国の首都は、『バレッタ』です🌟
バレッタは、市街全体がなんと世界遺産に登録されています!
要するに、バレッタに入れば世界遺産を歩いていることになりますよ♪

ポパイ村

皆さんは、映画『ポパイ』は知っていますか?
なんと、マルタ共和国には、映画『ポパイ』で使ったセットをそのまま残し、アミューズメントパークになっています!

『ポパイ村』は、正直小さいですが、海も入れますし(ほぼプライベートビーチ状態でした)、可愛い街並みで素敵でした!
強いて言うなら、アクセスが少し不便です笑
バスで最寄りのバス停まで向かい、その後ポパイ村が出しているバス停↔︎ポパイ村の送迎バスに乗車すると歩かずに済みます。
私は、行きも帰りも歩きましたが片道30分もかからない距離でありながら坂道!
暑くて倒れるかと思い、帰りは海で水浴びをし乾く前に出発でなんとかなりました笑
(バス停に着く頃には、乾いていました)

コミノ島

ほぼ無人島の『コミノ島』!
船を予約して、上陸することができます。

小さい島ですが、人気な理由がわかりますよね!
海が綺麗すぎる!
船がたくさん通るため、波が荒いですが気をつけていれば大丈夫です。
しかし、泳ぐことに慣れている方でも少し流されるので意識はしてくださいね!

ビーチの近くでは、キッチンカーが何台かいますので、お酒を飲んだり、ファーストフードを楽しんでください♪
オススメは、パイナップルをくり抜いた中にカクテルが入っているドリンク!
可愛すぎますよ♡

このカクテル人気すぎて、ビーチには空のパイナップルがたくさん転がっています笑
いつのだろうと疑問に思うような色の物まであります٩( ᐛ )و

美味しいご飯

旅行の楽しみの1つに『食』は入りますよね!
マルタ共和国は、とにかくご飯が美味しい!

私は、マルタ共和国で初めて『ウサギ』を食べました。

少しだけクセがありましたが、美味しかったです!

もちろん、シーフードも最高です!

全て量が多いので、もし行かれる際は、Sサイズから頼んで足りない分は追加注文をすることをお勧めします笑

マルタ共和国へ行かれる際は、是非シーフードとウサギを!

最後に

マルタ共和国は、留学先に人気な国の1つですね!
少しヨーロッパ特有の訛りがありますが、アメリカやイギリスなどよりも安く英語を学べる場所です。
また、他のヨーロッパと近いこともあり、休みの日には他の国へ手軽に行けます!
ローマまで1万円以下!
しかも、シェンゲン協定の国の1つなので、出入国審査が免除されますよ〜。

コロナ緩和からか、マルタ共和国では求人が増えています!
移住を検討されている方!
行くなら今年が狙い目かも!

少しずつですが、海外へ行きやすくなっているからこそ様子を見ながら、楽しみましょう♪
海外旅行では、何といっても『英語』が大切!
今からえいごシャワーで英会話を学び、冬に海外へ行きませんか?
まずは、無料体験レッスンでお待ちしております♪

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram