2019年8月22日

世界でも四季って珍しい?

えいごシャワースタッフ中西です。
皆さんは、世界で四季がある国はどれくらいあるのかご存知ですか?
実は、ほとんどの国に四季はあるんです!
日本だけと思われがちですが、四季はどの国にもあります。
今回は、世界の四季について書いていきます。

日本の四季

なぜここまで日本だけが四季がある国と思われているかですが、それは他の国は約3ヶ月で気候などがはっきり変化しないからです。
日本は、暑い夏は夜も比較的暑いですよね。
しかし他のある国では、昼はかなり暑いのに、夜はものすごく寒いなど時期というより時間で気温がかなり変化します。
そのため日本の四季は、それぞれの季節に区切りがあり、特徴が際立っています!
また、日本は四季によってさまざまな祭典があります。
日本人のように、四季の変化を堪能している国はあまりありません。
そのため日本では、他の国には四季がなく、日本だけと思われがちなんですね〜。

世界の四季

先程日本の四季について書きましたが、日本に近く約3ヶ月で変化している国もあるんですよ〜。
例えば、ニュージーランドやアメリカの一部です。
ただ、大きい国ほど一部に限定されます。
それは緯度と経度の問題もあります。
日本と似ているからといって、全く同じではありません。
また、ヨーロッパの国は、どこかの季節が飛び抜けて目立っていたりするので、日本の四季とは異なります。

まとめ

今回は、短めの文章となってしまいましたが、まとめると

四季は日本だけではない!

です。
日本と似たような四季を探すのは難しいですが、どの国にも特徴があり、その国その国の季節が楽しめます。
ぜひ、たくさんの国で四季を味わってみてくださいね♪

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram