2019年8月14日

タピオカって英語でなんていうの?

えいごシャワースタッフの中西です。今回はタピオカについてです☺️
今再ブームのタピオカは英語でいうと、なんとそのままなんです!tapioca ballsだから海外旅行の時でもタピオカは注文できちゃいますね笑

タピオカとは?

みなさん、タピオカってご存知でしょうか?少し前から日本で再ブームですね!今回は、そんなタピオカに注目してみましょう!              

まずはタピオカの原料!みなさんご存知ですか?
なんと「キャッサバ」というおイモなんです!タピオカは、南米原産のおイモのデンプンから作られるんです!初めて耳にする方も多いのではないでしょうか?
なんで、キャッサバがタピオカに?と思う方もいらっしゃいますよね。
タピオカの語源は、ブラジル先住民がデンプンの製造法はtipiokaと呼んでいたことからと言われています。

タピオカって英語でなんていうの?

タピオカを表す英単語

タピオカを英語で伝えようと思うと何種類かあるんです。地域によっては伝わらないことも?

タピオカは、なんと「タピオカ(tapioca balls)」で伝わるんです!
他には、「boba」や「pearls」とも呼ばれています。

bobaって?pearlsって?

bobaとは、「bubble tea」=タピオカティーのことです。
そうです、バブル!泡!
タピオカを泡に例えて、bubble tea!

そして、もう一つの「pearls」とは、真珠のことです。
日本で大人気のタピオカ店の一つでもある貢茶さんは、タピオカのことをパールと呼んでいますよね!なので、タピオカ=パールの認知度は高いのではないでしょうか?

「tapioca balls」
「boba」
「pearls」
どれで注文しても基本的には通じますので、ぜひ海外で注文してみましょう🎶

英語で実際に注文してみよう

注文しよう!

シンプルに
I'll take 〇〇.
はタピオカ店だけではなく、自分で注文する形のお店であれば使えちゃえます。
タピオカミルクティーを注文する際は
I'll take a pearl milk tea. (私は、タピオカミルクティーにします。)
になります。

他にも
I would like a bubble tea. (私は、タピオカミルクティーが欲しいです。)
となります。こちらの方が、丁寧な言い方になりますが、どちらでも使いやすいほうを覚えて使ってみてください。

えいごシャワーでは・・・

えいごシャワーでは、講師と注文練習や留学に向けて必要最低限の英会話は学ぶことができます。もちろん、タピオカ以外にもスーパーでの買い物の仕方や海外旅行の際の税関対応など外国人講師がレッスンをしているからこそできることがあります!

そして、えいごシャワー栄校の近くオアシス21にもなんとタピオカ店がオープン!生徒様はレッスンとレッスンの間にタピオカ買いに行かれる方もいらっしゃいますよー。

まずは、無料体験レッスンにてお待ちしております!
https://www.eigoshower.com

詳しい予約の方法はこちら↓
https://blog.eigoshower.com/about_us/229/

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram