2019年9月4日

牛丼って海外でもGyudon?

えいごシャワースタッフの中西です。
今回は海外でも最近多い日本食についてです。
牛丼を英語でいうと一般的には、Beef bowlです。
しかし、Gyudonでも牛丼が何かを説明できれば、Okです!

日本食って何があるの?

まずは日本食を代表するといっても過言でもないお寿司
みなさん他に日本食といったら何を思い浮かべますか?
今海外でも日本食がブームですよね。

例えばお寿司の他に
・うどん
・そば
・茶碗蒸し
・焼肉
・天ぷら
・焼き餃子
・しゃぶしゃぶ
・ラーメン
などなどかなりあります!

餃子やラーメンも日本食なの?
と思われた方!
そうですよね、中華だと普通は思うはずです!

しかし近年のアメリカやフランスでは、中華ではなく日本食として親しまれているようです。
また、餃子に関しては、なんとフランスで「GYOZA BAR」ができ、シャンパンと一緒に食べられるそうです。
餃子といえば、生ビール感がある日本とはやはり違いますね〜。

牛丼はGyudonで通じるの?

さて本題の「牛丼」!

なんと通じる場合もあるんです!
ただ、まだsushiみたいに、THE日本食で有名ではないので一般的にはbeef bowlと言いましょう。

簡単にすると
牛=beef
丼=bowl
合わせて、beef bowl
そのままですね!

ただ先ほども書いたようにまだメジャーではない牛丼・・・

そんな時このように説明すると理解してもらいやすいです!
A bowl rice topped with cooked beef and onions.

A bowl rice =丼のことを示します。
topped = 上に〜がのっている(トッピングされている)
cooked beef and onions =調理された牛肉と玉ねぎ

これで大体の人は、わかってくれます!

実践してみたい!

学んだことは、実践しないと人間ですから忘れてしまいますよね・・・
そこで!
えいごシャワーでは、日常英会話はもちろんのことビジネスなどしっかりアウトプットする場があります!
しかも、受け放題・通い放題だからこそ
あなたのライフスタイルに合わせた通い方ができます!

まずは無料体験レッスンにて、実際のグループレッスンを体験!
また、えいごシャワーでは、マンツーマンレッスンもあります。
マンツーマンレッスンも受け放題なの?と思われる方!
そうなんです!マンツーマンレッスンも1日1回と決まりはあるものの、毎日来ていただくことが可能なんです!
詳しくは、無料体験レッスンの際にスタッフからご説明させていただきます。

ぜひ、お待ちしております!

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram