2019年8月17日

さまざまな色を英語で伝えてみよう!

えいごシャワーの中西です。
今回は、日本人が日常で使う色から、英語だとこういうのか!となる色までさまざまななカラーを勉強しましょう🎶
たくさんの色を英語で伝えることができると海外でお土産を買う際などに便利ですよ〜。

日本人がよく英語で伝える色

みなさんが何気なく使っている色は何かありますか?
意識はしていなくても、英語で色を伝えていませんか?
例えばシルバー!銀色と言われる方のが少ないかなと思います。
そんな日本人がさりげなく使っている色について書いていきます。

1.黒色→black
2.白色→white
3.桃色→pink
4.赤色→red
5.青色→blue
6.緑色→green
7.紫色→purple
8.金色→gold
9.銀色→silver
10.黄色→yellow
11.橙色→orange
12.灰色→gray
13.ベージュ色→beige

知っておいたら使える色

1.水色→sky blue/light blue
2.肌色→flesh color
3.朱色→vermilion
4.藍色→indigo
5.黄緑色→light green/yellowish green
6.カーキ色→khaki
7.銅色→copper
8.虹色→rainbow
9.ラベンダー色→lavender

伝わりにくい色

もう少しこうなんというか...と思ったことありませんか?
でも海外ではうまく伝わらず諦めてしまっていませんか?
簡単に思った色を伝えることができるんです!
ここでは、色の前につけるだけで思った色に少しでも近づけるワードを書いていきます♫

1.明るい→bright
2.薄い→light
3.淡い→pale
4.透明→transparent
5.深い→deep
6.暗い→dark
7.不透明→opaque

実際に試してみよう!

実際の場面を想定して、試してみましょう♪
色に関する質問は、ほとんど決まっています。
少し応用するだけで、さまざまな場面で活用することができますよ〜。

好きな色は何?

Q:What is your favorite color?
あなたの好きな色は何ですか?
A:It's 〇〇.
私は、〇〇が好きです。

〇〇には、自分の好きな色を入れましょう。

これって何色?

Q:What color is this?
これは何色ですか?
A:This is 〇〇.
これは〇〇です。

もっと本格的に実践!

今回は、2問で実際に使われる例題を書きましたが、もっと本格的に学びたい方は、えいごシャワーで一緒に頑張ってみませんか?
https://www.eigoshower.com

えいごシャワーは、
・選び放題&受け放題
・月額8,800円〜
・駅前の外国人英会話
です!
忙しい方には、打ってつけの英会話スクール!
主婦の皆さんは、お昼のコース
ビジネスマン、ビジネスウーマンの皆さんは、夜コース
学生の皆さんは、土日コース
などなど
ライフスタイルに合わせてレッスンを受けることができます!

まずは無料体験レッスンお待ちしております。
https://www.eigoshower.com/contact/

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram