2019年4月15日

EIGA de EIGO⑦

こんにちは🌸

今日ご紹介する映画はtouristです👜

ジョニーデップとアンジェリーナジョリーの初共演作🕺🏻💃

舞台はイタリアヴェネチア!!🇮🇹

美しい水の都を舞台に警察とマフィア、指名手配犯の逃走劇を描いた

映画です🕴🏻👨🏻‍✈️🦸🏼‍♂️

とにかく映像が綺麗🥺

Tourist

SUMMARY

ロンドン警察がマフィアから23億円を奪って逃走中の、ピアースを捜索中。💰💰

ピアースの恋人がアンジー演じるエリースです

「警察の監視を逃れてリヨン駅発8時22分の列車へ そこで私に似た体格の男を選べ」という

ピアースからの手紙📩を受け取ったエリースは、道中で出会ったフランク(ジョニデ)を選び、

フランクを巻き込んだ逃走劇が始まります。🚣‍♂️🚣‍♂️💨💨

tie off

ヴェネツィアと言えば水の都💧

ボートを乗りこなすシーンがとてもかっこいいです🕶💫

そこでボートにちなんだこんな表現をとりあげました。

💃tie us off、wouldn't you?

ボートに乗ってるエリースのセリフ

意味おわかりですか🤔🤔

 

 

tie us off はここでは

「ボートをつないで」の意味になります🚣‍♂️

boatという単語ではなくusを使う

英語らしい面白い表現ですよね✏️

映画のほうもぜひご覧ください🇮🇹❤️

 

 

 

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram