お疲れ様です、えいごシャワーの中西です♪
今回のえいごシャワーブログは、『Because』に注目して書いていきますね!
そもそも「why?」で質問された際に、『Because』で答え始める方が多いと思います。
実は他にも「なぜなら」を意味する表現が色々あるのをご存知ですか?
今回は、そこに注目してブログを書いていきます!
海外や学校の授業でも活用して、周りと差をつけましょう٩( 'ω' )و
Becauseの意味
理由を述べるときに、よく使用する『Because:なぜなら』ですが、書き言葉でも話し言葉でも使えて便利ですよね!
ネイティブが『Because』をどんなシーンで使っているかご存知ですか?
友達同士で使うには、少しフォーマル過ぎてしまいます。
では、友達同士で「なぜなら」を言うときはどんな表現になるのでしょうか?
Cuz
『Cuz』はスラングみたいな感じです。
『Because』よりもカジュアルで、友達同士で使いやすいです。
読み方は、『コーズ』です!
是非、友達と英語で話したり、海外で仲良くなった方々と話すときに使ってみてくださいね(^ ^)
That's why
結論を強調したいときに使います♪
As
『As』は、『Because』よりもフォーマルに使えます♪
For
『For』は、『Because』と同様の意味合いで、同じように使うことができるので、『Because』のスペルが不安だったり、忘れてしまった際に笑
As a result
『As a result』は、結果を伝えるときに使います。
そのため、簡潔に物事を伝えたり、結果を先に伝えるときに使いましょう!
最後に
今回は、『Because』以外の表現を書いていきました。
『Because』ばかり使うより、シーンや話している相手で使いわけをしてみるのもいいですよね!
話すときに『Because』で使う方が多いかと思いますが、是非今回の表現を実践してみましょう。
えいごシャワーでは、無料体験レッスンの予約を受付中です。
今回ご紹介した表現以外や『Because』以外にも面白い表現方法が気になる方はお問合せお待ちしております!