2020年12月10日

英語で冬のフレーズを言ってみよう!

こんにちは、えいごシャワーの中西です。
今回は、冬に使用するフレーズについてです!
肌寒くなってきて、冬を感じるからこそ、是非今回紹介するフレーズを使ってみてくださいね!

キキ講師に聞いた!

まずは、えいごシャワーのキキ講師に「冬によく使用するフレーズはありますか?」と聞いてみましたよ〜♪

キキ講師とは?

はじめまして!子供のころからずっと日本のことが好きでやっとクリーブランドオハイオ州から日本へ引っ越しました!私は趣味が多いです。例えば、アニメを見たり、漫画を読んだり、絵を描いたり、コスプレしたり、ゲームをするのが好きです。ショッピングをしたり(特に古着屋巡り)可愛いカフェに食べに行ったり、DJのイベントとかライブへ行くのも結構好きです。毎日日本語を勉強しています。そのため、語学の難しさを理解しています。カフェで自閉症の大人のグループホームでマネージャーをしていた経験がありますので丁寧なビジネス英語やカジュアルなアメリカの英語でも教えれます!
英語能力をあげるために、一緒に頑張りましょうね!

Hello, I'm Kiki! I have loved Japan since I was a kid, and I finally moved to Japan from Cleveland, Ohio! I have many hobbies including watching Anime, reading manga,  drawing, cosplay, and video games. I also enjoy going shopping (especially thrift shops) , eating a cute cafes, and going to DJ and Live music events! Recently I spend most of my time studying Japanese so I know how hard learning a language can be! I have worked at cafes and as a manager of a group home for Adults with Autism, so I can teach polite business English for work and fun casual American English as well!
Let's have fun improving your English together!

冬によく使用するフレーズ

「めっちゃ寒いです」は英語で何と言うの?

まず一つ目に教えてくれたのは、「めっちゃ寒いです」でした!

『It's freezing outside.』
「めっちゃ寒いです。」

freezing:凍えるような
outside:外

「雪が少しだけ降っている」は英語で何と言うの?

続いて二つ目に教えてくれたのは、「雪が少しだけ降っている」です。

『Just a little flurries.』
「雪が少しだけ降っている。」

just a little:少しだけ
flurries:にわか雪《flurryの複数形》

意味としては、「積もらないが雪が降っている」という感じです。

キキ講師がよく使用するフレーズって何?

『I like to snuggle up in fuzzy blankets.』
「私はモコモコのブランケットに包まるのが好きです。」

snuggle up:包まる/包まれる
fuzzy blankets:モコモコのブランケット

「Old man winter」って何?

冬の天気について話す時、たまに「冬」を人間のように話します。
是非使ってみてくださいね!

例文

『Old man winter is really strong this year.』
「今年は特に寒いです。」

old man winter:《冬を人間として例えています。》
strong:強い

要するに、
今年の冬は強い=今年は前よりも寒い
となるわけですね。

おまけ『The sky is crying.』

英語では、何かを擬人化することが多いです。
ぜひ活用してみてくださいね。

『The sky is crying.』
「雨が降っている。」

そのまま訳すと、
「空が泣いている」
となりますが、こちらは『空』を擬人化しており、
雨が降っている=空が泣いている
となるわけですね。

最後に

まだまだ沢山冬に使えるフレーズがありますよね!
えいごシャワーでは、季節のフレーズはもちろんのこと、海外旅行に行った際に使えるフレーズもレッスンで学んでいきますよ〜。
まずは無料体験レッスンでお待ちしております!

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram