2020年3月5日

早起きは三文の徳!

こんばんは!えいごシャワースタッフの澤木です。

気づけば長い年末年始のお休みも終わり、ついに2020年ですね!皆さんは2020年の目標はたてられたでしょうか?私は規則正しい生活を送ることが目標です。2019年はついつい毎日夜更かししてしまって夜型人間になってしまいました…。今年は休みの日も早起きして毎日充実した日々を送りたいと思います!

夜型人間とは英語で英訳通りNight personとも言いますが、Night owlとも表現します!Owlとはフクロウです!フクロウは夜に起きている鳥なので夜行性を表す表現としてはぴったりですね!

「フクロウ イラスト」の画像検索結果"

それでは逆にEarly Birdの意味は予想できますでしょうか?

これは全く逆の意味で早起きをする人、朝型の人を意味しています。

”Early bird”は必ずしも「早起きする人」を指すだけではなく、周りよりも早く動くことで得をする人という意味もあります。

朝早い人=周りより早く動く人は得をする。まるで日本のことわざ「早起きは三文の徳」という表現と似ていると思いませんか?

まさにEarly Birdは早起きは三文の徳です!!

「early bird online」の画像検索結果"

例えばこの写真の中心にEarly Bird Specialとありますよね?

一体この Early Bird はどのような意味か予想することは出来ますか?

答えは吹き出しの中にあります!First 30 New Students Only! とあるように先着30名が得られる特典がEarly Birdの意味になります!

先に行動した人=”Early bird” ということですね!

Early Birdとは何にでも使える言葉で レストランやホテルなど、先に予約しておくと安くなる場合に使うことが多く、EARLY BIRD RATE / 早割 と大きく書いてあったり、先着10個限定のパンケーキとかもEarly Birdを使って表すことができます!

このEarly Birdはかなり安くなっていることやレアなものをゲット出来る事がほとんどなのでまさに早起きは三文の徳ですね!!

「early birds pancake」の画像検索結果"

いかがでしたでしょうか?本日はNight Owl , Early Birdを紹介させていただきました!Early Birdはいいことがたくさんありそうですね!私も2020年はEarly Birdを目指して、たくさんEarly Birdの恩恵を受けていきたいと思います!

Eigo shower では、日常英会話の初級から、ビジネスの上級レベルまで、学ぶことが出来ます!

体験レッスンをいつでも受け付けております。お待ちしております。

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram