2019年8月20日

英語で偉人の名言を学んでみよう2

こんにちは!

えいごシャワースタッフの渡辺です🐈

今日は「英語で偉人の名言を学んでみよう」第二弾!

人生を豊かに生きるための名言を英語でご紹介します^^

Bob Marley の名言 

Love the life you live. Live the life you love.

さて、今日ご紹介するのは、レゲエの神様 Bob Marley(ボブ・マーリー)氏の名言。

*原文
Love the life you live. Live the life you love.

*訳
自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ。

ボブ・マーリー氏は、ジャマイカのレゲエミュージシャン。

1977年に政治政党の対立に巻き込まれ、亡命を余儀なくされますが、1978年ジャマイカに戻りコンサートに参加、対立していた2人の党首をステージ上に招き和解の握手をさせました。

ラスタファリ運動(1930年代にジャマイカの労働者階級と農民を中心にして発生した宗教的思想運動)の思想をベースにしていることでも有名です。

彼の魂のこもった楽曲は、今でも人々の心に響き、世界中を感動させています。

***

誰しも、時には人生や生活に思い悩むもの。

でも、実はいろいろと思い悩んでも最後の答えは単純で、

「自分の人生を愛して、愛せる人生を生きること!」

に尽きるような気がします。

自分の人生を愛することができれば、それは幸せなことでしょう。

そのためには、いとおしく思えるような毎日を重ねていきたいですね。

お時間があれば、ぜひ彼の素敵な楽曲も聞いてみて下さい♪

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram