2019年8月28日

ウォーキング・デッド

えいごシャワースタッフの中西です♪
今回は新シーズンがもうすぐ日本で放送されるゾンビドラマ「ウォーキング・デッド」について書いていきますよ〜。

ウォーキング・デッドとは?

まず初めに「ウォーキング・デッド」を知らない方へ、どのような内容なのかご説明です。

2010年より放送を開始し、シーズン10がもうすぐ日本上陸!
「ウォーキング・デッド」とは、簡単に言えばゾンビドラマです。アメリカ合衆国で安住の地を求めて、ゾンビから逃げつつ、旅をする人たちを描いています。ここでは、主人公たちがゾンビのことを「ウォーカー」と呼んでいます。

ウォーカーとは、脳が無事なまま、あらゆる生き物を食べます。ウォーカーに噛まれると時期に噛まれてた生き物もウォーカーとなります。ウォーカーを倒すには、唯一無事な脳を破壊するのみです。

主人公は、ジョージア州の小さな町で保安官をしていた「リック・グライムス」、そしてリック率いるグループは、数々の困難に直面しながら成長していくという内容です。

今までのウォーキング・デッド注目人物

ここでは、えいごシャワースタッフ中西が注目するべき登場人物を抜粋!
今回は4人ご紹介です。
ぜひ、今後ウォーキング・デッドをみる際に注目してみてくださいね♪

まず1人目は
絶対的に注目すべきは主人公ですよね!
リック役「アンドリュー・リンカーン」
このウォーカーだらけの世界で彼は勇敢に仲間たちを守ります!
しかしある事故が・・・
続きは、ぜひシーズン1からチェックですよ〜

そして2人目は
たくさんの一面を見せてくれる
ダリル役「ノーマン・リーダス」!!!!
最初は、怖い人のイメージがかなりありますが、徐々にみんなと打ち解けていきます。
どの場面でも冷静で無愛想なイメージのダリルですが、なんと泣いてしまう場面も!
ここもかなりの注目ポイントです。
しかも彼、実は日本で幼い頃過ごしていたそうです!
すごいことですよね!ぜひダリルに注目していただけると嬉しいです!

3人目の注目人物は
ネガン役「ジェフリー・ディーン・モーガン」
最初はかなりの悪役でリックたちや仲間でさえも傷つけていた彼ですが・・・
彼の武器は、針金をぐるぐる巻きにしたバット!
怖いかなり怖い
けどやっぱり・・・

最後の注目人物!
もうこれは今回の新シーズンを盛り上げてくれること間違いなしの
アルファ役「サマンサ・モートン」
なんと彼女オスカーノミニーの英女優なんです。
シーズン9で現れた「ウィスパーズ」
囁く者で、なんとあのウォーカーたちと共存!?
シーズン10では注目せざるを得ないです!

シーズン10

ウォーキング・デッドも放送開始が2010年とかなり長いドラマです。
なのに新シーズンなんて楽しみでしかないですね〜
毎週月曜日FOXにてシーズン9見ています!

そしてシーズン10の情報!
FOXにて10月7日22時〜日本最速、独占放送!
楽しみで仕方ないです。
そしてFOXでのウォーキング・デッドはなんと字幕なんです。
英語で聞いて内容理解という英語の勉強まで手助けしてくれるウォーキング・デッド!
もっともっと英語を勉強して字幕を見なくてもいいようになりたいです(T . T)

ぜひ一緒に英語を勉強して、字幕なしでも映画やドラマを観れるようになりませんか?
えいごシャワーでは、英会話が格安で受け放題!
なんと月額¥8800〜
もっと早く上達した方には、コーチング英会話もありますよ〜
まずは。無料体験レッスンにてお待ちしています!
https://www.eigoshower.com

This is Eigo+Shower

Learning English has never been as exciting as it is at Eigo+Shower. Learning something new to create a new you.
Schedule Trial
©Copyright2021 名古屋の英会話教室「えいごシャワー」スタッフブログ.All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram