名古屋で安い英会話教室をお探しの方へ、本当に安さだけで大丈夫ですか?

名古屋で安く利用できる英会話教室をお探しの方へ、ちょっとだけ私の話を聞いてほしいと思います。

本当にその講師は「英語」の先生ですか?

この文章を読んでいるあなたは、もちろん日本語を理解していると思います。では、あなたは日本語の先生でしょうか。

もうお分かりですね。日本語が話せるからといって、それが日本語を「教えられる」とは限りません。残念なことではありますが、英会話教室の講師の中には、英会話や英語を教えるためのスキルを磨き、教育者として努力を怠らない優秀な先生と、そうでない先生も中にはいらっしゃいます。

これは、私たちがはっきりと目的を持たずに英会話教室を選んでいることにも原因があるのではないでしょうか。何のために英語を勉強したいのか、そのためにはどんなスキルが必要なのかといったことをしっかり考えて、英会話に臨む必要があります。

実は私たちが英会話教室を自分たちで作ろうと思ったのもそれが大きな理由の一つです。明確な目標や目的があるのに、それを教師として応援してくれる先生とそうでない先生がいる。そんな状況を無くしていきたいと思ったのです。

そこで私たちが作る英会話教室、えいごシャワーでは、採用について厳しい基準を設けています。生徒と真剣に向き合うことのできる先生だけが教室に立つ資格を与えられる。そんな環境を目指して日々頑張っています。

ですので、いつでも見学にいらしてください。そして、教室で体験をしてみてください。私たちは自信があるからこそいつでもウェルカムなのです。

安ければいい。そう考えるとワナにはまってしまうかも。

私たちの名古屋の英会話教室「えいごシャワー」は、ただ安いというだけではなく、本当に身につく英語とは何かをとことん追求して生まれました。

外国語を自由に話せるようになるには最低でも2000時間が必要と言われます。中学校3年間の英語の時間数は700時間程度ですからまだそれでも足りません。毎日2時間勉強して1週間で14時間、1か月4週間とすると月56時間、年間約670時間です。これを3年続ければあなたはペラペラになれます。

ちょっと大変だな~と思ったでしょうか?でも大丈夫。すでにあなたは中学・高校と英語の勉強をしてきているはずですから、もう少し少なくても自由に話せることが出来るでしょう。

もう一つ忘れてはならないのが「忘却曲線」という考え方です。

1週間もするとだいたいのことは忘れてしまうという人間の脳の仕組みです。だから、月に2回程度のレッスンでは効率が悪いのも事実です。毎月通っているのになかなか上達しないな~と思っている方は、ひょっとしたら、もう少し頻度を上げると成果が変わるかもしれません。しかし、何回も通うとなるとそれなりに費用も高くなってしまいます。

そこで、私たちは週に何度でも英会話の機会を絶やさない仕組みということで定額で英語話し放題という仕組みを導入しています。詳しくはホームページをご確認いただきたいのですが、毎月定額ですから、料金を気にすることなく、集中して英語をシャワーのように浴びることが出来る環境を用意しています。それが「えいごシャワー」の名前の由来でもあります。

私たちは、あなたが英語という武器をつかって、自分の本当にやりたいことを実現できることを応援したいと考えています。英語はあくまで手段にすぎません。うまくこのツールを使いこなして、夢を実現してください!

まずは体験授業へ!えいごシャワー名古屋駅前校・栄校まずは体験授業へ!えいごシャワー名古屋駅前校・栄校